「食と観光で地域を元気に!」 東九州支部設立記念セミナー開催!

 

一般社団法人九州の食の初めての支部となる東九州支部が大分市に開設されました。

これを記念して食と観光をテーマにしたセミナーを開催いたします。

(一社)九州の食は、豊かな食材と歴史ある食文化に恵まれた九州の食を国の内外に広め、食に関わる九州の事業者を応援することを目的として2014年に設立されました。

九州の食EXPOや九州の食マルシェ、熊本地震復興応援マルシェなどの展示販売会や、食の生産・加工に関する勉強会などを開催してきました。

この度設立される東九州支部は、大分県と宮崎県を対象地域として、食に関わる地域の事業者へのサポートを中心に活動してまいります。

 

 (一社)九州の食の理事であり、九州観光振興機構九州観光広報センター副センター長でもある、若林ビジネスサポートの若林宗男代表が講師を務め、「食と観光で地域を元気に!」と題して講演いたします。ぜひ、お気軽にご参加ください。よろしくお願いいたします。

 

 

セミナー概要

日時 6月9日(土)15:30〜17:30(15:00開場)
場所 コンパルホール 4F視聴覚室
MAP
参加費 無料
主催 一般社団法人 九州の食
共催 一般社団法人 いなかテラス
後援 インバウンド推進協議会OITA

 

 

講師紹介

テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」の企画者・初代ニュースキャスター。テレビ東京初の海外支局をニューヨークに立ち上げ、ニューヨーク支社長兼特派員。テレビ東京のインターネットサイトhttp://tv-tokyo.co.jp を開設。2011年、福岡市に移住し若林ビジネスサポートを設立、メディアでの豊富な経験と広報力を活かし中小企業と地域社会をサポートしている。一般社団法人九州の食理事・広報委員長、一般社団法人九州観光推進機構九州観光広報センター 副センター長兼海外担当、一般社団法人九州通訳・翻訳者・ガイド協会 理事、一般社団法人ふるさと創成の会 理事、九州大学学術研究・産学官連携本部アドバイザーなどを兼務。

 

 

 

 

 

 

 

 

■本件に関する問い合わせ

一般社団法人 九州の食 事務局

電話:092-739-5372

メール:info@kyushunoshoku.or.jp

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website