九州の食「交流会セミナー」開催のお知らせ。一般参加OK!です。

内容が確定しました!

九州の食では、年に一度、会員の皆様が一堂に会するセミナーを開催します。

今年度は、8月21日(日曜日)に決定しましたので、急ぎご連絡致します。
皆様のご参加を心よりお待ち申しあげております。
会員の方はもちろんのこと、会員でない方もご参加いただけます。

一般社団法人九州の食・交流会セミナー

日時:8月21日(日)13時~16時半
場所:電気ビル本館カンファレンス 7号会議室
福岡市中央区渡辺通2-1-82
http://www.denki-b.co.jp/busine…/kaigishitsu/kyousoukan.html
参加費:会員・無料、非会員・2000円

第一部(13:00~14:50) 福島の農業の現状&試食会・交流会
・挨拶
・福島の農業の現状
福島県では福島の正しい情報と現状を全国の方々に知っていただくべく、「福島の今を語る人」を派遣してお話し会を開いています。
今回福島からお見えになるのは、鈴木正美さんという福島県矢祭町で農業をなさっている方です。様々な思いの中、農業をどう復興しつつあるのか。そのプロセスと、4月にあった熊本地震復興へのヒントも併せてお伺いいできればと思います。
それから、この時期シーズンを迎える「桃」をお持ちいただき、試食会を同時に開催いたします。お楽しみです!乞うご期待です。

・14:15~15:00 名刺交換、ティータイム交流会
福島からお持ちいただいた桃と、会員商品をテイスティング。名刺交換とともに、交流を図ってください。会員同士のマッチングの機会でもあります!
<試食・展示コーナーを設けます>
*交流会にご自分の商品を試供品として提供することができます。
その場合の条件は、
・ご本人(会社の方)がお見えになること。(商品説明、撤収時の返送処理のため)
・商品は常温でのみ宅急便での受付が可能です。冷蔵品・冷凍品の場合はご持参の上、ご自身でのセッティングをお願いします。
・パンフレット等、置くことができます。残りはお持ち帰りいただくか、こちらで処分させていただきます。
*常温試供品の送付先(会場の場所とは違いますのでご注意ください。前日までに必着。)
〒810-0004 福岡市中央区渡辺通2-1-82 電気ビル共創館3F
株式会社電気ビルみらいホール事業部 「九州の食」宛て

第二部(15:00~16:30) 「九州の食と香港輸出の現状」
自分の商品を、自信をもって輸出したい。でもそのためには、何を乗り越えていけばいいのか? 現地で求められているものや、実際はどうなのか? どんな覚悟で挑めばいいのか・・・。
そんな「できる」輸出のお話をお聞きします。講師は株式会社芙蓉トレーディングの田中一希取締役にお願いしました。芙蓉トレーディングでは、毎週香港にコンテナを送っているそうですよ!ここでのマッチングが、海外販路に広がるかもですよ!
【講師】
田中一希
株式会社芙蓉トレーディング取締役 社長室長
香港イオンなど現地のスーパーに、みやま市のきのこや福岡市のあまおうなど、実績多数。
◎芙蓉商事: http://www.fuyo.net/Fuyo_shouji.html

【参加申し込み方法】

ご参加を希望される方は、FBイベントで参加表明するか、九州の食事務局まで、下記の情報をメール若しくはFAXにてご連絡下さい。

・参加者名:
・会社(組織)名:
・九州の食の会員か一般か:
・当日連絡がつくご連絡先:

●九州の食 事務局
メールアドレス: info@kyushunoshoku.or.jp
FAX番号 : 092-510-7114


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website